2009年02月24日

今頃になってやっと実感

おばんです。


今日は辛抱のニッシーです。(謎)皆さん、お元気ですか??


さて、ニッシーの勤務している会社の隣はローソンなので事あるごとによく買い物に行きます。当然ローソンのポイントカードも持っています。(http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/member/index.html


毎日行くので、従業員の顔も早番・中番・遅番・日中のバイト・週末のバイトの人全て知っているのでちょっとしたご近所さんです。あ、ニッシーの職場の町内会の会員さんでもあります。(*^^)v


ま、そんな前置きは良いんですけれども(笑)本日ローソンのポイントキャンペーンでこんなの買いました。


goma.jpg


実はこれ、以前からニッシーすごく飲みたいと思っていたんです!ある人のブログで紹介されていたのですが、健康茶である大手お茶会社の人も別会社なのにこのお茶を勧めているくらいらしいのです。


そんな話を聞いてしまうと一度は飲んでみたいなと思っていたニッシー。しかしながら、その話を聞いたのは去年の4月・・・その時には水戸市内のコンビニ・薬局等にも特に置いていなかったのです・・・(^_^;)


あれから1年・・・本日ふと「ローソンのポイントもたまってきたことだし、何かポイントで商品を買うか!」とか思いながらカタログを眺めていました。。。すると・・・


http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/member/calendar/index.html


思いっきり、このお茶があるぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!もう、即決でしたね。端末の前に立ち、1人で端末操作。先着順なので限定数に達してしまったら無料配布は終了です。


どうだ??
どうだ???
どうだ?????


おっしゃ〜〜〜〜!!!!!!!無料引換券が出てきました。早速、購入し試飲。


うん、飲み心地も良いしすっと入っていきました。いいっすね。このお茶。


パッケージには、血圧が高めの人。って書いてあるのですが、ダイエットにも効くみたいです。食生活を変えないでこのお茶を飲み続けて二ヶ月で5キロ痩せた人もいるそうです!便秘の人にも良いとかp(^^)q


黒烏龍茶の時には、正直微妙・・・とか思いましたけれどもこれなら、すっと喉に入るしお茶感覚で飲めるので何となくできそうな予感。


続けてみようと思います。


しかしながら、ローソンの無料引換券の商品ってメーカー側の新製品のPRも兼ねている場合が多いのですが、去年の4月くらいにニッシーが入手した情報の商品が、約1年遅れの今茨城に入ってくるんですね。


うぅぅぅうう〜〜やはり、茨城は田舎ですな・・・


これを考えると東京都心ってやっぱり得できますよね。大体何をするにおいてもサービスの開始は大抵、東京都心部を皮切りに開始されますし・・・


いつも思うんですけれども、都心は物価が高く、どこに出かけても人ごみばかりで息が詰まる思いをさせられ、決して住環境的に快適とは言えない大都会東京なんですけれども、交通網の発達、最新技術をいち早く体験できるのも東京が一番です。


あらゆるジャンルの最先端を誰よりも先に手にしたいなら東京都心部に住むことが必要不可欠でしょう。


そんなこんなでやっとのこさで茨城にもやってきた胡麻麦茶。しばらく試してみようと思っています。
posted by ニッシー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

プロが撮るとやっぱり違う・・・

おばんです。


最近、ますます白髪が目立ってきてそろそろやばいなと感じつつあるニッシーです(笑)「何か面白いことないかな〜〜」このセリフが常態化しつつあります。(滝汗)


さてさて、本日も若干審判の話題ですが本当に若干です。(苦笑)


先日、今更ながらニッシーが去年メインで審判をしていた例のあれでニッシーが球審をしていた時のDVDを見ていました。例のあれは地域密着なるものを目標に掲げているので、特に地元のテレビ局や地域のケーブルテレビ局などがしばしば放送をしているのです。


ニッシーは去年群馬・長野双方を担当していました。群馬県の試合では、ダイジェストはよく放送していましたが、ニッシーが球審の日の生中継はさほどされていなかったのですが、長野県の試合では地元ケーブルテレビ(?)なるものがさかんに放送されていてニッシーも頻繁にテレビに映っていたらしいのです。


と言うわけで、先日自分の審判姿の研究も兼ねて長野県の知り合いの人よりニッシーが球審をしている映像を送ってもらいました。


実況:「今日の球審は西尾さんです。」


おぉっ、めちゃくちゃ自分の名前呼ばれてるよ、、、とか思いながら自分の審判姿を研究・・・うぅぅ〜〜ん、やはり反省点・課題点丸出しなのですが、改めましてこの映像を撮る人ってすごいな〜〜と思いましたね。


ニッシーの去年の例のあれの審判はと言うと・・・とにかく審判をするだけで精一杯。球場の雰囲気とか野手の罵声とか観客の声援等はま、かすかに聞こえる程度で正直なところあまり周りが見えていませんでした。なので、客観的に見て自分がどう見えるかとかそんな余裕は正直さほどなかったです。とにかく審判をすることだけで精一杯でした。


それが、映像に出るともろにわかります。映像も当然といえば当然なのですが、野球中継っぽい映像ですし一球一球カメラが打球を追っているので、ニッシーから見ていた野球場の視点とは全然違う、、、テレビからですけれども臨場感があふれていました。


うぅぅ〜〜ん、自分はこの映像の中でとにかく精一杯やっていたわけですか…本当に客観的に自分の姿・形が見えるので自分では気付かなかった反省点がもろに分かってしまいます。


こうやって、自分のやっていた試合をビデオで振り返るとやっぱ撮り方だな〜〜って思いますね。


話は変わりますが、先日何かのテレビ番組の特集で水戸がとりあげていたのをたまたま見たのですが、ニッシーは普段見慣れている光景でもプロが撮ると何だか、それっぽく見えるんですから。。。やっぱり、映像ってちがうな〜〜と思わず感じてしまいました。


ま、結論から言うと去年のニッシーの審判のテレビ映りはお世辞にも良くなかったってことです。(^_^.)もちろん、判定そのものも改良の余地大ありですが、もう少しテレビ映りもよく審判らしいかっこイイスタイルへ…なんてことを少し考えながら見てしまったビデオ鑑賞でした。(笑)


ニッシーはよく審判仲間から


「キャッチボールの練習をしよう!」


とよく言われていましたが、確かにその通り!と思ってしまいました。打者がファールボールを打った際ボールをピッチャーに渡すんですけれども・・・めちゃくちゃさまになっていないです(汗汗)


今年はキャッチャーに手渡ししようかなとも検討中です。(^_^;)


今年は、かっこイイ審判を目指します!!!


結局ほとんど審判ネタになっちゃいました。。。
posted by ニッシー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

第2回審判雑感、感覚を取りつつある???

おはようございます。また、間が空いてしまったニッシーです(大汗)本当は毎日日記更新したいんですけれどもね・・・お酒の力に負けてしまいます、、、(+o+)


さて、前回も審判日記だったのですが今回も審判日記(笑)。先週末は、な・何と浜松で審判をしてきました。毎年恒例の静岡にいる審判さんと審判をする会(笑)です。


勤務終了後アパートへ帰宅→風呂等等に入ってちょっと一休み。
21:30 水戸出発
23:00 常磐自動車道谷田部IC
23:20 常磐自動車道三郷料金所
23:25 東京外環自動車道
23:40 東京外環自動車道新倉PAにてひと眠り・・・
1:30  再出発
1:50  東京外環自動車道大泉インター下車→環状8号線へ
2:30  東名自動車道東京インター
3:00  東名自動車道中井PAにてひと眠り・・・
5:00  再出発
7:10  東名自動車道浜松IC、静岡さんと合流
9:00  静岡県舞阪市内某中学校にて練習試合の審判(3試合)
      ※球審→1塁→球審(4人制)
16:00 静岡県内ジョイフルにて反省会
20:30 静岡さんと別れる
21:00 東名自動車道浜松IC
21:30 東名自動車道牧之原SA、シャワー等
22:30 東名自動車道由比PAにてひと眠り・・・
4:00  再出発
7:30  常磐自動車道美野里PA、朝食
8:30  帰宅→就寝


こんな感じの強行スケジュールでした(汗)翌日休みにしておいて正解でした。


審判自体は、個人的には基本事項の確認と言うことで前回よりは収穫がありました。


特に、今回球審を2試合やらせていただいたのですが途中本塁でのクロスプレイが2回あり、1つはアウト、1つはセーフの判定を行ったのですが、その際に入る位置取りとして去年セミナーに出席した際に教わった位置に入って判定をしてみました。


去年は、幾度となく判定してきたホームでのクロスプレイ、1点に関わるところなのでその判定は超重要です。去年は、おそらく判定自体は間違ってはいないのだろうが何となく自分の判定に自信が持てない・・・そんなモヤモヤ感がニッシー自身の中ではかなりありました。


そんな中、昨年の審判セミナーに出席した際講師の方がお話しされていた位置取りに入って実戦をしてみたのです。そしたら、ニッシーが思っている以上に特に際どいクロスプレイの際には、本当によく見えました。ま、この日は中学生の試合だったのでプレイ自体があまりにも素直すぎてどちらかと言うと比較的判定自体は容易だったと言うのもあるかもしれませんがもう少し、練習を積んでホームでのクロスプレイに自信をつけていきたいなと思います。今年もニッシーのホームでのクロスプレイの判定で何人もの人を殺したり生かしたりするわけですので・・・(笑)正確なジャッジメントに努めます。
posted by ニッシー at 06:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

実戦慣れしておかないと・・・4月からの本格的シーズンに向け

おはようございます。ニッシーです。


最近、審判前日以外はのんべぇ〜ニッシー(と言っても缶ビール1本)の為ここ最近会う人会う人に「太った?」と言われ、ビールをやめ低カロリーチューハイにシフト変更しております(笑)


さて、一昨日11日はニッシー今年初の審判をやってまいりました。東京都内にて中学生の野球大会の審判です。この日はトータルで3試合(球審→1塁塁審→塁審≪2人制≫)やってきたのですが、う〜〜ん、正直ちょっと微妙と言う感じで個人的にあまりしっくりとはきませんでした。


今年に入って3回ほど、審判の練習会には参加してきましたが実戦は今年初。しっくりこなかった要因として実践慣れしていないと言うのが自分の中であるのではないかと思います。


球審をやった際は、これと言って特に何もなく終わったといえば終わったのですが、例えば打者が打球を打ってからの初めの1歩が踏み出すのが遅いとか、塁審をやった際は基本的に判定自体はあっていると思うのですが、判定の距離感とか入る位置とかが悪いように感じたり・・・極めつけは塁審をやった際に息が上がるのが早くなっていたりと、、、(苦笑)


プロ野球選手がキャンプ→オープン戦→シーズンインと言う流れを組むのが何となくわかってきました。まず、キャンプで体を作ってオープン戦で実践慣れをして、シーズンインで本領を発揮する。こういうことによってシーズンインまでには万全の体調で臨んでいると言うことですね。当たり前のことかもしれないですが、これってすごい重要です。


審判もそうだと思います。ニッシーの場合、とりあえず今年に入って練習会は3回ほど出席し、イメージは膨らんでいたのかもしれませんが、実戦不足の感は否めません。今年初審判は、どことなくしっくりこない感じで終了してしまいました・・・


ここは実戦を経験するしかないと思います。それを考えるとプロの選手たちと言うのは、環境面ではやはり恵まれている環境にあるなとつくづく感じました。ニッシーは、自主練でイメージは掴めてはいるのかもしれないけれども、実戦の機会がなかったので、試合である程度経験を積んで4月からの本格的シーズン開幕に向け備えたいと思います。


とは言いつつも…野球自体3月中旬くらいまでは、審判依頼自体が少ないんですよね、、、ニッシーも今週末にまた審判に行くのですが、それ以降は今のところ特になし・・・すっかりオフシーズンになってしまっています。
posted by ニッシー at 05:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

やっぱり新しいものは良い!ハイブリットに感動!

おばんです。


ここの所、毎晩晩酌に負け、日記を更新できず気付いたら本日は明朝偏頭痛に侵されたニッシーです(泣)。と言うわけで、本日は会社に出社しようかどうか悩みましたが、先日実家に帰省した際に両親からもらった鎮痛剤を飲み、今は元気を取り戻しつつあります。


もちろん、本日は休刊日・・・(^_^;)酒飲みすぎたのかもしれませんね…(苦笑)気をつけます。。。ちなみに、ニッシーの飲んでいる酒は決まってクラシックラガーです。(*^^)v売っているお店が少ないので、情報提供募集中です。(笑)


さて、ま、色々と酒に負けて日記を更新していない間色々とあったわけですが、本日の話題を書くことにします。


本日は仕事で、ディーラーに行くことになりました。目的は・・・ただ、会社の車を車検に入れるのでその入庫です。


ホンダ車なので行き先はホンダ。何となくニッシーが行きたいな〜と思っておりました。そしたら、偶然その時がやってきます。


何とニッシーが行くことになりました!内心、よっしゃ〜と心の中で叫ぶニッシー。久しぶりに工場長にも会えます。


ここのディーラーの工場長、以前日記にも書きましたが技術者魂満載の工場長でニッシー個人的にもお気に入りです。工場長にもよくしてもらっております。


車検の車を入庫しにディーラーへ。たまたま、工場長がいらっしゃってあいさつ。細かい車検の打ち合わせとなりました。


工場長:「ニッシーさん、何か要望はありますか?」
ニッシー:「そうですね〜〜▽▽、◇◇でお願いします。」


こんな簡単な打ち合わせを行い、車検入庫完了。いつもはここでおしまいなのですが、本日は違う!ニッシーにとってはここからが本番です。しかも、周りにお客さんはいない!!!超ウルトラ大チャ〜〜ンス。


勇気をもって言ってみました。


ニッシー:「あのぉぉぉぉ〜〜、工場長。」
工場長:「はい?」
ニッシー:「見ていっても良いですか。」
工場長:「あぁ〜〜!もちろん良いですよ。」


そうです。インサイト(http://www.honda.co.jp/INSIGHT/)です!これが本日のニッシーのメイン目的です(爆)。これが見たかったんです。



ハイブリット車がどのようなものなのか???そして、コンパクトなのでニッシーにも手が届く範囲!!!!!今後のニッシーのライフワークにも使えそう・・・そんなこんなでニッシー自身すごく興味があったのです。


まずは、店内にある展示車を拝見。車の大きさは、今ニッシーが乗っているインプレッサと大体同等程度。比較的車内も広いし、審判道具も余裕で積めそうです。8バックと言うのもまた良い。まず、ここで一目惚れ。


続いて、外に出て再びインサイト拝見。
insite_mae.jpg



形も実にカッコいい。工場長に許可をもらいエンジンをかけてみることに。。。


ぬぬっ!!エンジンをかけたのが分からない・・・さすがハイブリット!静かすぎる!!!バッテリーが作動してかすかにエンジンがかかったかな???と言うのがわかる程度。う〜〜ん、ますます惚れてきた。


思わず工場長に
ニッシー:「いやぁ〜静かですし、デザインもかっこいいですね。」


と言うニッシー。すると・・・


工場長:「ニッシーさん、営業担当連れてきましたので。」


と上機嫌風に営業担当の方がやってきました。ここまでくるとまさに釣られそうな魚です。営業担当の人の話だとオプションをさほど付けないで乗り出し200万強くらいで乗れるそうです。同じハイブリットでもプリウスは、乗り出し400万以上かかるらしいのでそれと比べると相当に安い。しかも、ちょっと背伸びすれば手が届く範囲…う〜〜ん、まさに至れり尽くせりですなインサイト。


自動車業界は、現在苦境に立たされていますがこのインサイト販売を機に上昇気流が来るでしょうか。ホンダにとっては1つの勝負とも言えそうです。


そんなこんなで、ニッシーインサイト気に入っちゃいました。ま、まだインプレッサのローンが残っているので買いはしないですけれども、何とか良い方法があればな〜と思っております。


あのインプレッサ売れないんですよ・・・先日知り合いの人に売値を調べてもらったら、40万くらいしかつかないらしいですね。仮に今40万で売っても、まだ、ローン残っているし。。。


もっと計画的に車買えばよかったなと今となって後悔しています・・・
そしたら、次はインサイトのようなハイブリット車か、それとも従来通りニッシーのこだわりでMT車か。次回は、本当に慎重に検討しようと思います。


ちなみに、ニッシー過去の日記見ていたら前回もホンダでFit気に入っているんですよね。


比較的ニッシーは新しいもの好きらしいです。しかし、電化製品もそうですけれども、車も買い時を間違えると損をした気になります。買ったすぐ後に新型が出るとか、値段が下がるとか…そういうのも次回は考えていければと思います。


と言うわけで、本日のニッシーのメインイベントインサイト見学は個人的に非常に刺激になりました。

insite_ushiro.jpg
posted by ニッシー at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

