2010年06月10日

借金生活、、、

こんばんは。


本日は出勤するや否や職場の人数名に


「ニッシーさん、AKB48の総選挙はだれに投票したんですか?」


と聞かれたのですが、正直なところAKB48にはさほど興味のないニッシーでございます(爆)。。。


だって、AKB48は今や有名なアーティストですもん。ニッシーは知っている人がそんなにいないちょっとマニアックなグループ+若干大人の女性をかもしだしている人が良い派(謎)なのでAKB48のことはじぇ〜〜んじぇんわかりません。。。(笑)


さてさて、本題です。以前日記で、水戸で野球の審判講習会に行って目をつけられてしまったという話をしましたが(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1447733171&owner_id=650768)実はその後水戸の審判の人からニッシー宛てに電話がかかってきて、


「ぜひ、水戸でも審判をやってくれないか?」


という電話をいただいたので、先日その人の事務所(スポーツ用品店)に行き詳しい話をお伺いしてきました。


以前のブログにも書きましたが、茨城の人って本当に勉強熱心で非常に歓迎ムードで迎えてくれて非常にうれしかったです。


いわゆる連盟の人は言うと煙たがるような内容も真摯に聞いてくださり、また、最新の審判事情を教えてくれたりと勉強熱心な様子が垣間見れました。


そんな話をしている中、話題は審判服の話題に、、、


お偉いさま:「ニッシーさん、今は支部ではどんな審判服を着ているんですか?」


ニッシー:「こ・これです。。。」


お偉いさま:「あぁ〜これは、一昔前の奴ですね。じゃ〜注文しておきますよ。」


ニッシー:「後、ズボンも私この間の講習会で講師の方たちが履いていたものを持っていないんですけれども、、、」


お偉いさま:「あぁ〜、あれもぜひ買ってください。」


と言うここまでは普通の内容…………なのですが、、、、貧乏金なしのニッシーにとっては審判服を払うお金が工面できるかどうか不安、、、てな訳で聞いてみました。


ニッシー:「あの〜〜お題は、、どのようにすればいいですか???」


お偉いさま:「あ!お題は、大丈夫ですよ。1回こちらで立て替えますので、それで大体なんですけれども1試合約2000円なんですよ。そこから差っぴいておくということで良いですか?」


ニッシー:「は、、、はい。」


ま、いたしかたないですが暫くの水戸での審判は審判をして技術向上を高めるのと同時に借金返済のための審判となってしまいました(大泣)審判服とズボン合わせると結構良い値段になると思うんだよな〜〜。。。全額返済するのはいつになるのやら、、、


何やら水戸の連盟だと試合は結構平日でも組まれているらしいので、取りあえず平日休みのときにバシバシ試合に出て借金返済をしていこうと思います。。。


うわぁぁ〜〜ん、、、完済するのはいつの日やら…これからは、水戸での審判生活も始まりそうです。。。
posted by ニッシー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

