2010年04月08日

やっとのこさ12連勤終了、明日・明後日は個人的ドライブです

お疲れ様です。


先月から続いていたニッシーまさかの12連勤。本日で取りあえず終了。明日から待望の連休に入ります(^^)v(笑)


連勤中、特にこれと言って大きなトラブルはなかったものの、自身にとって見たら店舗業務もやり〜の、営業活動もやり〜の、簡単なトラブル案件やり〜のでてんやわんやでしたが、それでもこの12日間営業活動という面では、比較的回れたのではないかと思っています。今年で入社5年目を迎えたニッシーです。(^^)v


さて、そんなこんなのニッシーですが明日・明後日とドライブに行こうと思っています。


まずは明日、前回の日記に記載したCR−ZハイブリットMT車いよいよ試乗です。


先日、仕事の合間に都内のレンタカー会社に電話をかけたところ、金曜日だったら空きがあると言うことで果たしてCR−Zしかもハイブリット初のMT車がどのようなものなのか。。。じっくりと体験しようと思っています。


しかもしかも、そのレンタカーを借りる店舗が、、、なななな何と舎人(とねり)にあるのです。とくれば〜〜〜〜


日暮里舎人ライナー初乗車です。電車の旅も楽しもうと思っています。


さらにさらに!折角CR−Zに乗車するんだから、、これも体験しちゃえっと首都高速中央環状渋谷線初走行です。


この首都高速中央環状渋谷線、既に開通している首都高中央環状新宿線が渋谷まで延伸されわずか3.6kmほどの区間だが、本区間の開通により埼玉方面から東名高速へのアクセスが大幅に変わることが期待できるだけではなく、3号渋谷上り線の渋滞の発生率も激減する可能性を持っている路線です。


いよいよ明日走れるのかと思うと(しかもCR−ZMT車で)非常に今からわくわくしています。


この路線最大の見所は、大橋JCTです。約3週半回転しながら地下まで潜る道路構造は芸術品そのもであり、わずかな敷地にあれだけの高低差、しかも上り下り両方向へアクセスできる道路設計、都心という限られた土地空間の限界の中から生み出された技術者に感服する次第です。


加えて、今回に開通によって内回り方向の山手トンネル(熊野町JCT→大橋JCT)の全長が11000mになりました。去年ニッシーも走行しましたが、日本一の長さを誇る関越トンネル(関越自動車道:上り線11055m)にもう一歩のところまで迫る長距離トンネルなのです!!!


2年後、更に品川線まで延伸すれば、山岳地貫通トンネルよりも大都会トンネル道路のほうが最高長記録を更新することになります。何から何まですごい東京です。


さぁ〜後は、路線をどうしようか、、、出来るだけ費用はやすく抑えたい。となると、1回の首都高速料金(700円)で山手トンネルを双方向可能なように路線を組むしかないのであるが、、、そうすると


三軒茶屋流入→3号上り→大橋JCT→C2外回り→6号上り→9号上り→湾岸B下り→C2内回り→3号上り→C1内回り→1号下り→羽田流出→飛行機見る???


ざっとこんな構図か。。。ま、それと折角の東京なのでもう少し体感してみたいし、、、関東近郊ならハイブリットMTで高速道路走ってみようかなとも思うし。。。どうしようどうしようと色々と考えているニッシーです。


取りあえず、12連勤明けですから明日はぱ〜っと楽しみたいと思います。


この様子は又ここの場で更新できたらと思います。
posted by ニッシー at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 14:18
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 21:15
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 19:46
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 08:18
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 13:52
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 19:14
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 10:49
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 07:59
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 12:44
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 01:33
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 09:21
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 17:59
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 17:54
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

