2010年06月12日

最初の対応、、、

おはようございます。


世間では週末ですが、ニッシーは普通に本日は仕事を行い明日がさぁ〜大変。。。


朝:水戸→香取(小見川)へ移動。。。


10:30 市民野球大会準決勝(2BU)予定 ※4人制
13:00 市民野球大会決勝(2BU)予定  ※4人制


試合終了後、香取(小見川)→野田へ移動


17:30〜18:00 野田市硬式野球練習試合(PL)※2人制



天気が心配ですが、、、取りあえず今はニッシーの横で明日の審判服が洗濯をされております(笑)。。。


さて、最近ニッシー思うことがタイトルにある初期対応をどのようにするかということです。


これは、仕事でも審判でもそうなのですがもし、何かイレギュラーな事態に発生した際に如何にして初期対応をその立場の人としてこなすか、、、これによって今後の相手の対応も変わってきます。


ニッシーの最近の課題点は、この初期対応の甘さ。。。いっつも「失敗した〜〜」と思うことが多いのです。


これはある種経験に裏打ちされるものもあるので、一概にこれが正解!という選択肢もない、、、ただ、取りあえず多少の解決に向けての道筋が用意されているくらいで、実際には出たとこ勝負的なものもあり、、、そうなると後は自らのこれまでの経験と察知力が物をいうものだと思います。


残念ながら現在のニッシーは、そこの域までは達しているとは到底思えずこれから積み重ねていかなければならないものだと思っています。


仕事でもそう、審判でもそうです。地震と一緒でその事態は、いつ何時訪れるかわかりません。起きてしまった時にどのようにしてその場を取りまとめるか、、、


これが現在の自分の課題です。


さぁ〜今日もこれから仕事です。本日は何事もありませんように(笑)。
posted by ニッシー at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

