2010年07月28日

酷暑ですよ、、、

猛暑から酷暑へ、、、


とにかく連日暑い日が続いております。それでもまだニッシーの住んでいる茨城県水戸市はどちらかと言えば夏涼しいほうです。それでも、さすがに暑い。。。昨日は暑さのためか、従業員全員ぐったりした感じの中での仕事でした。


それでもニッシーはこの夏が好きです。猛暑がはじまった当初は、急激な温度差に体が順応せず軽い偏頭痛をおこしていましたが、今では確かに暑くてぐったりしていますが、どちらかと言えば外に出てこの暑さに体を慣れさせようと思っています。


ま、暑いと言っても社内にはクーラーもありますし、配達する車の中にはエアコンもある、今年引っ越したこともありニッシーのアパートにもエアコンがあります。


従って、暑い暑いと言っても一昔前のようにどこへ行っても暑いと言うことはなく確かに暑いは暑いけれどもちょっとどこかに行けば涼しい場所を拝めると言う点では、まだ恵まれているほうです。


それに一応中学生時代は、ボート部だったニッシー。中学時代の部活動では、当時「水は飲むな!(←今ではこの考え方は間違っている)」と教えられていてさらには、スポーツドリンクは飲んではいけないと言うわけの分からない校則もあり、部活動中はほぼ脱水状態、、、部活終了後に予め凍らせておいたペットボトルの水をぐびぐび飲んだものです。


それに比べれば今の暑さなんてどってことない。今は、適度にスポーツドリンクも飲めますし、野球の審判のときにもイニングの合間に予め用意してある(もしくは係員が持ってきてくれる)スポーツドリンクをがぶ飲みできます。


そういう意味では、今は昔と比べて暑いと言っても周りの環境は充実している。まだマシなほうではないかなと思います。


まだ、ニッシーはタフなほうかもしれませんね。さ、本日も汗だらだら流しながらの仕事です。最近、デスクワークがあまりないのですが今日はそんな予定もあり、、、


外仕事と中仕事がめまぐるしく変わりそうです。本日も元気に頑張ります。
posted by ニッシー at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

