2010年07月29日

サングラス着用!

以前も書いたとおり、先週の土曜日は議会議員の野球大会の審判要請があった為、水戸市民軟式球場へいたニッシー。そこの試合で初めて、審判用サングラスを着用して審判をしてみました。


審判がサングラスをかけるというのはどちらかと言うと否定的な見方が昔は多かったですが、5〜6年ほど前から徐々に試合中にサングラスをかける審判の方が多くなってきたのが見受けられてきました。


それでもニッシーは、個人的にサングラスをかけてしまうと実際に見える光景とサングラスをかけた光景の違いに戸惑うのではないか?サングラスのレンズをとおして見る形になるので若干目から見える光景が暗くなってしまうのではないか?そのような心配があり今までサングラスの役割は理解しつつも試合中にサングラスをかけることは敬遠してきました。(ニッシーが野球の審判のときに眼鏡からコンタクトに変更したのもレンズを通してみることによって僅かではありますが、空間の歪みが少しあることが気になったからでもあります)


ところが、今回水戸の審判を始めたことによって色々と用具を購入した(借金で)のですが、その際新しく水戸で審判をする特典(?)と言うことで審判用サングラス(JSBB公認)を頂いたのであります。


※茨城県ではJSBB公認サングラスであれば公式戦で着用してもOK、高校野球でも可。審判部長直々のお達しです。


この日の試合は日差しも強くニッシーの割り当ては塁審のみだったため悩んだ挙句審判人生初!サングラスをして審判をしてみることにしました。


まず当初気にしていた光景ですが、思ったほどサングラスをかけても暗くなくむしろどちらかと言うと目に優しい光景になったのではないかと言う印象を持ちました。判定には影響はあまりないなとは思いました。


この日の試合はそれほどタフではありませんが、際どいアウト・セーフの判定が3回、フライのキャッチ・ノーキャッチの判定が1回ありましたがいずれの判定もさほど問題なくジャッジできました。サングラスによる判定への影響もあまりないなと実感できました。


サングラスをかけた効果が一番実感できたのは午後の試合です。この日は午前・午後と2試合やったのですが、午後の試合の開始は15時。ニッシーは3塁塁審(3人制)だったのですが、試合開始から1時間ほど経過すると西日が3塁の方向にぴか〜〜んと入ってきたのです。


今までは、こういう薄暮が近づいてきたゲームの場合太陽を直視してはいけないとどちらかと言うと普段よりは気持ち視線を下に落としてプレイを見ていましたが、この日はサングラスをしているので問題ありません。堂々と正面を向くことができました(笑)


このようにサングラスをかけたことによる恩恵を感じることができ収穫のあった試合でした。


今度の試合は、1日(日)水戸市民球場になりますが次は球審の割り当てが入っております。天気予報だと今週末はまた再び暑くなるということなのでサングラスをまたかけようかと思うのですが、球審のときはどうするか???まだ、考えているところです。


ちなみに、このJSBB専用サングラス、どうも茨城県のみの発売???らしいです。静岡にいる審判の友人の話だと静岡では話もないとか、、、茨城は結構こういう用具面も積極的に新しいことを取り入れようとしている風に感じました。
posted by ニッシー at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
ア■ル&フ■ラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ■コもたねぇなwwww
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月18日 04:46

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://8b6daci.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 08:16

初めて熟☆女とヤったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!!!

ノリノリで腰振ってきたし、お金もかなり多めに貰えたしな♪

今日もエロセレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://jaka.subekarazu.com/jav9etz/
Posted by 熟練のテクニックやべぇ・・・ at 2010年09月08日 13:18

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://37ue0y8.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月22日 07:18

こいつのテク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチ ロ チ ロされて、が ま ん汁止まらなかったっすぅ!!

http://zy2lj88.ino.bentmen.net/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月18日 06:58

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/mwqx67a/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月01日 03:15

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://vbl37og.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月21日 15:01

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://s6vo7zw.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 07:08
今、最高に出会えるサイトはモバゲー!!モバゲーで今までに味わったことのない最強の出会いを体験してみませんか?今まで出会えなかったあなたも余裕で恋人ゲット!全部無料です。
Posted by モバゲー at 2011年11月24日 02:09
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 06:10
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 09:17
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 16:57
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 03:59
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

